TOPROPでは、製品サイトのお問い合わせ受付にフォームメーラーを利用しています。
通常の運用としては、お問い合わせの受信を通知メールで確認して、すぐに返信するようにしています。
しかし、お問い合わせ内容や業務タイミングによっては、すぐに返信ができないことがあります。
そうした場合、管理画面で一覧化されたお問い合わせの優先度が高いものから対応していきますが、数が多いと返信漏れが発生しないか不安がありました。
フォームメーラーでは、23年8月のアップデートで、回答ステータスの初期値を設定できるようになりました(フォームメーラー アップデート情報)。
この機能によって、お問い合わせが入った時の初期ステータスの変更が可能になり、例えば「未着手」というラベルを設定しておけば、返信漏れを無くすことができます。
今回は、Freeプランでも利用できる新機能「フォームメーラーの初期ステータス」の設定方法についてTOPROPのインタラクティブデモを作成してみたので紹介します。
1分でできる簡単設定なので、フォームメーラーをご利用している方は是非このデモで学んで、自社環境に反映してみてください!
全画面の表示はコチラ
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