お問い合わせ
ハンズオン

月額1万円から”さっと”始めるFAQチャットボット 「さっとFAQ」の株式会社サンソウシステムズが、商談リード獲得のためにハンズオンコンテンツをWEBサイト上で利用

SaaS事業者向けのハンズオンコンテンツソリューションを提供する株式会社TOPROPは、同社のハンズオンコンテンツを、月額1万円から"さっと"始めるFAQチャットボット「さっとFAQ」()を展開する株式会社サンソウシステムズ(本社:東京都台...
インサイドセールス

製品デモを向上させる2つの視点「ターゲット」「シーン」とは何か?

前回は、SaaSビジネスにおける製品デモで陥りがちなミスとして「製品デモが長い」「製品デモを全然見せてくれない」「専門用語が多い」「主語と述語が無い」の4つを紹介しました。 あなたの営業チームは大丈夫?SaaSビジネスにおける製品デモで陥り...
製品デモ

あなたの営業チームは大丈夫?SaaSビジネスにおける製品デモで陥りがちな4つのミス

”SaaS”という言葉が普及して10年あまり。日本のSaaSビジネスは日々進化し続けています。それは取り扱い製品のみならず、業務プロセス1つ1つがデジタル化と新たなフレームワークによって進化していっています。例えば、販促活動において、マーケ...
ハンズオン

ジョブマネですべてOK!営業のアポ取得から訪問後の履歴管理の流れをかんたん操作体験

創業してまだ日が浅い当社は、小さいながらも、法人として、そしてチームとしての土台作りをするため毎日奮闘しています。そんな中で、急激にニーズが高まっているのがグループウェアです。法人化する前までは、グループウェアを含めた社内システムは後回しと...
ハンズオン

テンプレートが便利!チームMTGの議事録をナレッジにできるStockのノート機能

プロジェクトを進めていると嫌というほど議事録を書くと思います。皆さんは議事録をどのように書いていますか?Onenoteやメール、メモ帳など様々だと思います。しかし、何に書くかより何を書くかの方が重要であり、かつ、書く人によって情報粒度が異な...
インタラクティブデモ

Tayori無料プランでも使える!WEBフォーム項目プルダウンで選ぶ分岐項目が便利

お問い合わせでよく使われる分岐項目 お問い合わせフォームを作成するときに、"親選択肢"を選択すると連動する"子選択肢"が表示されて選択できるようになる、いわゆる分岐型項目を利用すると表現の幅が広がります。例えば下記のような用途です。▼絞り込...
インタラクティブデモ

オンラインMTGをもっと効率的にする。TimeRexで、MTG時間を指定する設定方法を解説

ほんの数年前まで、お客様おMTG日程をする場合は、自分の予定と社内SEのスケジュールをにらめっこして、社内参加者の時間をブロックした後に、お客様にメール文面で2,3候補日程を直接書いて送信していました。気づけば予定は(仮)だらけ、しかしお客...
インタラクティブデモ

Freeプランでも利用できる。フォームメーラーの初期ステータス設定方法をご紹介!

TOPROPでは、製品サイトのお問い合わせ受付にフォームメーラーを利用しています。通常の運用としては、お問い合わせの受信を通知メールで確認して、すぐに返信するようにしています。しかし、お問い合わせ内容や業務タイミングによっては、すぐに返信が...
インタラクティブデモ

コンタクトセンターのオペレーション支援サービス「MyKOA」がインタラクティブデモを販促に活用

SaaS事業者向けに体験型事例コンテンツであるインタラクティブデモを提供するTOPROPのインタラクティブデモコンテンツを、コンタクトセンター(以下、CC)のオペレーション支援サービス「MyKOA」()を展開する株式会社HELIX MOTI...
インタラクティブデモ

海外のインタラクティブデモソリューションの会社を紹介します!

TOPROPが提供している「インタラクティブデモコンテンツ」は、新規リードを獲得するためのマーケティングコンテンツや、複雑な操作方法を案内するチュートリアルコンテンツなどに使われています。 残念ながら「インタラクティブデモ」というキーワード...