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ジョブマネですべてOK!営業のアポ取得から訪問後の履歴管理の流れをかんたん操作体験

ハンズオン

創業してまだ日が浅い当社は、小さいながらも、法人として、そしてチームとしての土台作りをするため毎日奮闘しています。そんな中で、急激にニーズが高まっているのがグループウェアです。法人化する前までは、グループウェアを含めた社内システムは後回しと思っていたのですが、蓋を開いてみれば「コミュニケーション」「情報共有」「ファイル管理」「議事録管理」などなど…一元管理の必要性を痛感しました。

グループウェアと聞くと、どうしてもMicrosoft 365やGoogle Workspaceなど大手外資企業のサービスを想像してしまい、何も考えなければどちらかに決めてしまいそうでしたが。グループウェアを選定できる機会なんて中々無いので、妥協せずに自分たちに合ったグループウェアを探してみることにしました。
その中で出会った、今回紹介したいツールは「ジョブマネ」という製品です。

ジョブマネとは

ジョブマネとは、沖縄に本社を構えるジョブマネ株式会社が提供するグループウェア・業務管理ツールです。初期費用は一切かからず、月額も1,000円から利用できる利用者が少ない中小企業向けのクラウドサービスです。2023年の6月には「BOXIL SaaS AWARD Summer 2023」SFA部門で「Good Service」、「機能満足度No.1」、「使いやすさNo.1」他に選出されました。

特長1:手ごろな価格に加え、無料トライアルまで提供

ジョブマネの1つ目の特長は、価格の安さです。同社自身も「格安業務管理ツール」であることを売りにしており、なんとグループウェアプランでは100名まで月額1,000で利用できます。更にビジネスプランオプションを追加契約することで「商談履歴」「顧客管理」「見積管理」など業務関連の機能を利用できます。ビジネスプランオプションは、1ユーザーあたり3,000円と少々割高に感じますが、グループウェアプランとビジネスプランを併用して利用できるので、必要な人だけビジネスプランを契約することでコストを最適化を実現できます。

特長2:ビジネスに必要な機能がほぼ全部揃っている

ジョブマネに「安かろう悪かろう」は通用しません。製品サイトをご覧頂くと、機能の豊富さに驚きます。しかも、これらの機能が無料トライアル環境で試せるので、納得いくまで機能に触れてから購入することができます。

特長3:1画面で完結

3つ目の特長は、1画面で完結することです。これまでの社会人生活の中で、1つの業務プロセスを完了するためには様々なツールを立ち上げる必要がありました。例えば営業活動の場合、スケジューラーにアポイントを登録して、CRMツールを開いて顧客情報や商談履歴を打ち込み、見積はエクセルで作成して、ワークフローシステムで上長の承認を取り…ブラウザがタブだらけになってしまいました。

ジョブマネは、一つの画面内にメニューが整理されていて、1画面ですべてが解決します。営業活動もアポイント取得から見積作成まで1つの画面で完了できます。

無料版ジョブマネで営業活動時の操作を切り取ってみました!

今回私は、無料版ジョブマネを使って、営業時のアポイント取得から見積作成までを操作体験してみました。
この私のジョブマネの操作を切り取って1分ほどのハンズオンデモにしてみたので、皆さんも是非一度体験してみてください!

【ハンズオンデモを体験してみる】
https://toprop.jp/forsales/jobma/1.html

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