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月額1万円から”さっと”始めるFAQチャットボット 「さっとFAQ」の株式会社サンソウシステムズが、商談リード獲得のためにハンズオンコンテンツをWEBサイト上で利用

ハンズオン

SaaS事業者向けのハンズオンコンテンツソリューションを提供する株式会社TOPROPは、同社のハンズオンコンテンツを、月額1万円から”さっと”始めるFAQチャットボット「さっとFAQ」(https://www.satfaq.jp/)を展開する株式会社サンソウシステムズ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:村上 仁紀)の商談リード獲得のための販促コンテンツとして利用開始頂きました。

さっとFAQとは

さっとFAQは、従量課金不要の低価格(月額1万円〜)で、言いまわしや言葉のゆらぎに強いFAQチャットボットです。プログラミングやAIの専門知識不要で、Excelに質問と回答を用意するだけです。手間や時間のかかる学習期間を必要としないため、最短3日で公開できます。

サービスへの問い合わせが多く毎日対応に追われているサポート部門や、問い合わせページからの離脱が多く改善策を探しているマーケティング部門、社内からの質問で同じような内容が多い総務部門など350社に導入されており、提供チャットボット数は1,100体以上にのぼります。

”さっと”始めるを体現!?製品サイト上でハンズオン体験!

このように、とにかく手軽で使いやすい「さっとFAQ」は、まずは”利用”してもらうこと、”体験”してもらうことが商談リード獲得のためには非常に重要でした。そのため無料トライアルも30日間と長い期間に設定されていました。

しかし、一般的に無料トライアルは「申し込んだが1日で飽きてしまった」「特長的な機能を体験せずにトライアルを終えてしまった」「データが入っていないので利用イメージが湧かない」…などの課題があります。そして何より無料トライアルを申し込むためには個人情報を入力する必要があり、心理的なハードルがあることは否めません。

そこで、同社は株式会社TOPROPが提供するハンズオンコンテンツを利用し、「さっとFAQ」の手軽さと使いやすさを最も表している「Excelから簡単に会話データを作成」の流れを、製品サイト上で誰でも1分でハンズオン体験できるようにしました。

これにより、これまで製品サイトには来訪したが「さっとFAQ」の特長をあまり理解せずに離脱していた見込み顧客に対して、サインインやログインをすることなくわずか1分で「さっとFAQ」の特長的な機能体験を提供できるようになります。

さっとFAQ 製品サイト

さっとFAQ ハンズオンコンテンツ


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